遠藤ミチロウ登場!

12日お隣のライブハウス、根上がり松ビスケットタイムに遠藤ミチロウが登場しました。

言わずと知れた伝説のパンクバンド スターリンのミチロウ氏。

以前より一度見たいと思っていただけに、店を少しだけ早めにクローズして駆けつけました。初めて見るミチロウ氏は思っていたより小柄な方で、お気に入りのエレアコ1本と

ハモニカというシンプルな装備で静かに歌い始めました。

 

以前の激しいパフォーマンスの記憶があるだけに、弾き語りという

スタイルに一瞬とまどいますが、その声の深み、朴訥とした語り口、激しいシャウト

寺山修司を思わせる詩 シンプルなギターサウンドに徐々に弾き込まれていきます。

福島の御出身ということもあり震災後の故郷の話などにもさりげない優しさを感じました。

 

曲も全ての曲が練り込まれていて、ロックからバラードまで一様に完成度が

高かったように思います。特に始めて聞いた 『お母さん、いい加減あなたの顔は

忘れてしまいました。』は良かった。あと友川カズキの「ワルツ』のカバーも良かった。

今ミチロウ氏は円熟のときを迎えているのだな と思いました。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2