つけびして煙り喜ぶ田舎者

全英オープンで松山が良かったなーなどと、呑気な気分でいたところ

凄い5、7、5がテレビから飛び出してきた。山口県周南市でおきた連続放火殺人。

重要参考人なる63歳の男はまだ逃げているという。

 

事件への関与は濃厚と見られているが、恐ろしい事件である。

以前八つ墓村という映画があったが誰もが連想してしまうだろう。

 

この間宝塚市役所に火炎瓶を投げ込んで捕まった男も、63という年齢であった。

両者とも切れている。孤独からか何からか知らないが、二人とも切れているんだな。

 

還暦を過ぎて、老後の自分をほんのりと意識しつつ穏やかに人生を送っていたい

年頃の二人がいったいどうしてしまったのだろう。

 

切れるのは若者の専売特許ではなさそうである。