小屋の力 NO'1

以前 友人から小屋の力という分厚い写真集を借りた事がありました。

世界中、古今東西の小屋を紹介した写真集でした。

僕はその写真集にいたく感銘を受けた事を覚えています。

時間と雨風による風化、それに耐えている風格。

ある種の美を感じてしまいます。

デザイン的にもいいものが多いと思います。

いっさいの無駄が省かれていて。

存在自体が詩的です。

まるで素敵な老人の様に。

 

最近時間があって車に乗っていると、故郷浜松にもまだいい小屋が残っている事に気付き、

これは写真に撮って残しておかなければという気になりました。

 

という訳で塗装のはげたトタン作りのこの農作業小屋をNO'1としてブログに載せます。

立てかけてある2つのスコップが良い感じです。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    けんにゃん (月曜日, 30 6月 2014 01:01)

    そうゆう感性を持ってるのですね。
    蔵は好きですが、小屋をそうゆう目で見た事はなかった…。

    p.s
    今日初めてこの店に行きましたが
    自分の弾いた事のないギターの生音。
    たまらない。

    2つ程触らせてもらいましたが、ウキウキでした。
    また行かせて下さい♪

  • #2

    Kawahara (月曜日, 30 6月 2014 05:27)

    素晴らしい!
    「小屋の力 by Village」是非シリーズ化して下さい。
    次も楽しみにしています。

  • #3

    青柳 (水曜日, 02 7月 2014 19:13)

    ケンニャンさん コメント有り難う。
    蔵も良いですね。ときどきどきりとする良い蔵を目にします。
    古い蔵にも凄い存在感がありますよね。
    蔵も写真にしたいです。それからご来店ありがとうございました。
    またお寄り下さい。

  • #4

    青柳 (水曜日, 02 7月 2014 19:16)

    kawahara様カフォンご購入ありがとうございました。
    ジーパンのサイズはいかがでしたでしょうか?
    小屋の力時々載せてみます。