ライラックの軌跡展

昨日 地元浜松市博物館で開催されている

伝説のオートバイ ライラック展に行ってきました。平日だった事もあり観客はまばらでしたが、そうそうたる名車の數 質に圧倒されました。

戦後 本田 YAMAHA スズキと肩を並べ、

伊藤正氏を中心にここ浜松に

生まれた丸正自動車製造。その丸正の名車

ライラック。

 

熱かったあの時代の空気を感じます。

 

しかしデザイン的に見てもどれもこれも

カッコいいな〜。最近街でみかける

バイクはあまりパットした物が無い様に思うけど、ここにならんだ名車達には

たぶん誰もが振り向くでしょう。

 

あまりこの展覧会が知られてないので

観客が少なめですが、バイク好きには

たまらない催しです。



10月18日までこの展覧会はやってます。アンケートに答えると素敵なシールも

もらえます。入場料300円 最高です!