夜のピクニック

古書店で本屋大賞受賞という帯に

ひかれて購入した恩田陸氏の小説。

8月中 ページが進まずやっと読了。

恩田陸と言えば最近直木賞も受賞し

ノッテいる作家なのだろう。

彼女の作品の中でもこの夜ピクは

人気がある小説のようで期待して読み

始めたのだが、一つのイベントを3百数ページの長きに渡り延々と描くというのは作家も大変だろうが読む方もかなりの忍耐がいる。内容は徹頭徹尾青春どらま。

たいした展開も 仕掛けも無く、とりあえず最後まで読ませるのだからある意味

凄い本である。

 

高校時代の男女ってこんな感じだったな〜

という懐かしさだけで読みました。

 

彼女のミステリーとかSFってどんな感じ              なんだろう。またチャンスがあれば挑戦してみよう!

 

 

 

 

コメント: 0