夏 志摩へ

志摩は例のサミット以来、是非言ってみたいと思っていた

場所です。

 

当然私の住んでいる浜松からは電車で行くよりも

伊勢湾フェリーを使って

バイクか車で行くのが

ベター。

という事で愛車のCD90に

テント 寝袋を積載して

久し振りのツーリングに

胸躍らせて出かけたのであります。

 

伊良湖のフェリー乗り場。久しぶりに来ました。潮の香りが良いです。

始発8時10分発のフェリーに何故か先頭ということになりました。

CD9が荷物が重そう。

神島 三島の小説潮騒の舞台の島 百恵ちゃんと三浦友和版を昔見てますね。

小説ももう一度しっかり読んで見たいな。

大王崎灯台

波切漁港

ともやま公園キャンプ場からの夕陽

ともやま公園キャンプ場は入村料500円 テント持ち込み宿泊料600円

でしたが トイレもシャワーもしっかり管理されていて、

見晴らしも良く良いキャンプ場でした。

お盆休み後で空いていたのが良かったな。朝トイレに行くときに大きなイノシシと遭遇

一瞬睨み合いましたが 退却してくれました。

横山展望台からの英虞湾 素晴らしい眺め。

賢島駅で名物 赤福を購入

スーパーバイクの地元のお兄さんが大変親切で、10キロ近く離れている

市場まで先導してくれました。CD90に乗っていると誰彼となく声をかけてくれました。

人徳というかバイク徳があるのでした。

フェリーの時間に余裕があったので二見まで走り、とりあえず有名な夫婦岩を

見学し入場料を300円払い嬪日館を訪れた。

重文のこの建物には皇族を始め様々な有名人が訪れていて

時が止まったような空気感とタイムトリップしたような感覚を味わうことができました。

 

志摩も素晴らしかったけど紀伊半島は奥が深そうでこれからも少しずつ

旅をしようと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    内田健次 (金曜日, 24 8月 2018 23:12)

    旅を味わっていていいね!

  • #2

    青柳 (土曜日, 25 8月 2018 19:19)

    バイクのテント泊ツーリングはかなり久しぶりで、おまけにCD90だったので
    不安だったけどいい旅になったので、また暇をみて出かけようと思うよ。
    キャンプ場ででかいイノシシに遭遇した時は焦ったけどね!