四谷の千枚田~足助 香嵐渓

10月9日火曜日 天気がいいので以前から行ってみたかった新城の四谷の千枚田と豊田市の足助 香嵐渓をXLRで走ってみました。今回は日帰りなので荷物は軽めで、バイクも楽そうでした。

四谷の千枚田は日本の原風景を感じさせる素晴らしい

田園風景で、今回は稲刈りも終わり静寂の中に

清流の水の音だけが響いていました。

春の田植えの頃も緑にあふれきれいだろうな。

凄い苦難を乗り越えて棚田を維持している地元の農家の方々は尊敬に値します。

もう一つ行ってみたかったのが、足助タウンです。

紅葉の名所香嵐渓を擁する足助はコンパクトながら

昔の日本のアンティックな良さをのこしつつ

若い人たちがおしゃれな喫茶店やレストラン

などを経営していて,魅力的な街になっています。

紅葉のピークは来月の後半らしく、そのころには

観光客であふれ、駐車場も大混乱でしょう。今回はコメ助さんというお店で地元の

味噌と梅干しを買って帰途につきました。次回はゆっくり足助の街を散策してみたいな。

 

 

 

 

 

この橋の上からの紅葉が素晴らしいのだそうです。

今回もXLRお疲れさんでした!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    遠州山田組 (金曜日, 12 10月 2018 20:56)

    刈り取られる前に千枚田に行きましたが、刈り取られてハズ掛けされた風景もいいですね!

  • #2

    Aoyagi (月曜日, 15 10月 2018 10:35)

    シン様コメント有難う!流石にいろんなとこ走ってますね!
    7人の侍が撮影出来そうな場所でした。