春野~明神峡~水窪 紅葉ツーリング

10月30日火曜 またまた相棒のXLRと日帰り紅葉ツーリングに行ってきました。

 

絶好の天気だったので張り切って

朝6時に出発しましたが飛竜大橋のあたりは

通勤ラッシュで渋滞。

 

平日だから当然の成り行き。

さて明神峡の紅葉はどんな具合でしょうか?

春野の犬居城の付近にあった竹林 朝日に映えて奇麗でした。

おもわずシャッター!

小石間隧道という狭く 暗いトンネルを抜けると県道389。

この気田川沿いの道を北上していけば明神峡 山住~水窪に到ります。

 

勝坂にある巨大なお神楽獅子。辺りに人の姿はありません。静寂

徐々に木々が色づいて来ました。いよいよ明神峡に入ります!

明神峡の紅葉はまだ若干はやい感じでしたが 山住峠のあたりは標高が

高いので奇麗に色づいてました。

夏に来た山住峠。辺りは秋の気配に包まれています。

夏には開店の準備中だったので寄れなかった茶屋大杉。

味噌おでんをいただいたところあまりにおいしかったので

手製の田楽味噌を2つ購入しました。営業は12月の初めまでだそうです。

親父さんまた行きますのでお元気で!

ハロウィーンを意識してるのかな?

少々怖い案山子。夜見るとやばい感じです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    遠州山田組 (日曜日, 04 11月 2018 21:02)

    写真がお上手で感心しきり。

  • #2

    アオヤギ (日曜日, 11 11月 2018 18:16)

    いっぱい撮って良さそうなのを選んでます!