THE10th浜松ピアノコンクール

第十回浜松ピアノコンクールの第1次予選

最終日に行ってきました。平成3年に

第1回が開催され、3年に1度のコンテストは

30年の歴史を刻んでいます。

世界各国から将来を嘱望される若手ピアニスト

集結するコンテストなので是非1度

鑑賞したいと思ってました。

朝10時半から夜まで1000円の入場料で見られるのでピアノ好きの方にはこたえられないでしょう。

会場のアクト中ホールも初めてでしたが

音響の良さに感心しました。

 

ヤマハ カワイ スタインウェイ3ピアノメーカーの戦いも見ものでした。

というより聞きごたえがありました。

第三回~第七回まで審査委員長を務められた中村紘子氏