2019夏南木曽 馬籠 妻籠宿 売木村ツーリング      

お盆の週から1週遅れで夏休みを取りました。

台風一過とおもいきや、なにやら雲行きは

怪しそう。しかし少しずつ準備してきた

ツーリング。出かけないわけにはいかない。

ということで今年は 馬籠宿 妻籠宿

南木曽岳 恵那山などがある南信州を旅しました。

妻籠 馬籠の両宿場街はテレビでもよく取り上げられていますが、実際に歩いてみたいと

思ってましたので楽しみにしてました。

宿泊は 南木曽山麓のふもとのアララギキャンプ場 近くに入浴施設もあり 良い環境にある

キャンプ場でした。

相棒のXLRは今回も猛然と走りぬいてくれました。まるでディープインパクトのように!

 

 

茶臼山は中途半端なリゾート施設が威張った感じで立っていましたが

なんかピント外れな感じでした。

それに比べて帰りに寄った鳳来町の愛知県民の森は非常に興味深く

周辺にも面白そうなスポットが多く 近くでもあるのでこれからちょくちょく

探検に行こうと思います。湯谷温泉があるし 梅の湯があるし

県民の森の中にも入浴施設があり トレッキングの後は入ってこれますね。

紅葉もかなりよさげなポイントが多い。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あまちゃん (土曜日, 07 9月 2019 16:43)

    中山道馬籠宿。時代小説に出てくるだけのものでしたが、石畳や桝形、復元された古風な街並みを見ることが出来るのは嬉しいですね。

  • #2

    aoyagi (日曜日, 08 9月 2019 15:30)

    地元の人々の懸命の努力のたまもの。みらいに繋いでほしい文化遺産ですね。
    私は妻籠宿を朝の6時半ごろ散歩したので 観光客の姿は無く あたりは静寂の中でした。
    9時を過ぎると賑わいを見せるのではと思います。
    馬籠宿の方は外国人が多くてびっくりしました。