天竜奥三河新城日帰り旅

この間南木曽の旅の帰りに寄れなかった

奥三河新城の へだまの水

阿寺の七滝 百閒の滝

乳岩渓谷 に行ってきました。

阿寺の七滝はそこそこ来訪者もいて

駐車場から15分余りのトレッキングを

こなすと道も整備され 

噂どおりの素晴らしい滝があらわれました。

問題は百閒の滝で 地図上の道で行くと

全面通行止めで工事中 近寄れませんでした。,

それで迂回路である大島ダムという方向に

走っていったら百閒の滝という看板。

そこから縄梯子をおり、急な下りを

結構降りると 神秘的で雄大な百閒の滝が

現れました。自分以外に一組の観光客が

いましたが、駐車場もなく何の設備もないので 穴場中の穴場なのかもしれません。

阿寺の滝よりもダイナミックなかんじ。野性的というか いい滝です。

まるで北海道の山の中の滝の様。乳岩渓谷は今回は偵察程度だったので

今度しっかり見てきます。

水がめちゃくちゃ奇麗で何人かの方がブログに載せてますね。

まだ知る人ぞ知る場所のようです。奥三河 新城は良い感じのお風呂もあるし

興味深いですな!秋もよさそう。

 

 

 

阿寺の七滝

百閒の滝