雨の宇連山登山

最近よく通っている奥三河国定公園に

宇連山(うれさん)という山がある。

900メートルそこそこの山で 100名山でも200名山

でも300名山でもない別段注目されな山。

この山は愛知県民の森からのエントリーとなるため

県民の森を利用されている方々にはおなじみの

山ではあるのだが......

 

何を思ったのか小牧に住む旧友とこの山に

登ってみようということになって、多少天気が

不安だった8日火曜日 挑戦することとなった。

愛知県民の森の散策コースの延長と

考え 若干甘く見ていた私は

天候のこともあるが、道のりの厳しさと

たるみきった己の肉体のため 頂上を

目の当たりにしながらの撤退を余儀なくされた。

勇気ある撤退といえないこともないが

悔しさは残る。

 

蔦の滝

今回頂上には至らなかったが、もう一つの目標であった

コース上の4つの滝を訪ねる事は出来た。水量は少なかったが

落差はなかなかのものです。

亀石の滝

下石の滝

愛知県民の森の遊歩道には楓や紅葉など広葉樹が多く、11月の中旬以降は

紅葉が素晴らしそうなのでまた訪れようと思う。

調子が良ければリベンジしたいが、トレーニングを少ししないとね!

宇連山の急登は甘く無い!