壁テニス

最近運動不足を嘆いたところ、お客さんから

テニスを勧められ 以前少しやっていたことが

あったのでまた基本練習からやってみることに

した。浜松自衛隊の北に位置する浜松テニス界の

聖地 花川公園テニス場 その20面近くある

コートの陰にひっそりと壁練習場がある。

ここは基本的に一人用なので、誰かがやっていたら待ち!

私が行った日は偶然誰もいなくて

1時間ほど若かりし頃のように壁目掛け

ボールを打ち続けた。ところが

息は上がるし足はもつれ情けない限り。

とてつもなく体がなまっているのだ。

蝶のように舞いハチのように刺す。

そんなイメージだが全然ダメ!

だが練習後に感じた爽快感と

心地よい疲労感は 好感触であった。

またときどきここにきて壁練習を

続けよう!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コーイチ (土曜日, 15 5月 2021 20:41)

    壁打ちいいですよね。わたしもほとんど素人、奥さんが大の錦織ファンでもあり、ある日近くのショッピングモールにあるスポーツ店でラケットがアウトレットで売っていて、思わず衝動買い!それをきっかけに夫婦でたまに壁打ちに行っています。ただ、コロナの影響で県がマンボー措置の為、施設閉鎖中。6月になればまた行こうと思ってます。

  • #2

    AOYAGI (月曜日, 17 5月 2021 17:12)

    ご返信ありがとうございます。
    浜松は意外と壁打ち練習できる場所が少ないので壁を増やしてほしいと思っています。
    子供のころは サッカーや野球に壁練習はつきもので、そこいらじゅうの壁で
    勝手に練習してましたが、いまそれをやると間違いなく通報されます!
    このテニスの壁練習場は少し家から離れてますが以外に楽しいので
    時々行こうと思ってます!