愛の不時着

韓国の大ヒットドラマ「愛の不時着」。

ネットフリックスでのみ見られる

全16話18時間にわたる

ロングストーリーを23日土曜日に通覧した。

わたしはもともと韓国物には興味がなく

一昔前の冬ソナのヨン様にも全く興味がなく

アクションものの映画も時代物も

ほぼ見ていない状況であった。

ところが今回の不時着はネットでの評判も

さることながら会う人会う人みんなはまった

とおっしゃっていることから、遅ればせながら

ネトフリに1っか月契約をし見てみることにした。

その結果ご多分に漏れずもろにはまってしまった。

 

まず出演している役者が素晴らしい。

舞台設定の半分が北朝鮮ということ。

ストーリー展開のテンポ感と様々なアイデアによって

エピソード1で早々にハートをわしずかみされ。その後久しぶりに味わうワクワク感であっという間に終末の15話。 16話は長すぎるエピローグであったがとにかく涙あり笑いあり

ラブロマンスありで楽しめた。友和 百恵の赤いシリーズを思い出したりしながらも

現代の韓国映画の力を感じたしだいである。主演のヒョンビン ソンイェジン そして

脇役も素晴らしかった!