カーマインストリートギター

浜松にシネマいーらという名画座というか

映画館があって、以前より気になっていたし

是非とも行ってみたいと思っていたところ、

知り合いからカーマインストリートギター

の話をきき、それがシネマいーらで上映

ということで、1日一回の8時半からの上映を

楽しみにして行ってきました。

ニューヨークのグリニッジビレッジの

ギターショップを舞台にしたこの映画

我々の世代 または少し上の世代

はたまた後輩の世代 とにかく音楽好きには

たまらない映画になってました。

映画はドキュメントタッチで リックさんと

お弟子のシンディーさんが日常を

たんたんとすごしているのですが、

登場人物が半端じゃない。映画監督のジムジャームッシュをはじめ

チャーリーセクストン マークリボ などなど ルーリードのギターも登場するし。

どうやら映画の発起人はジムジャームッシュらしいですな。 そんな空気感が

漂っておりました。皆さんの演奏が素晴らしい。ちなみに浜松のvillageでも

いろんな方がいらして素晴らしい音を聞かせてくれますぞ!!